top of page

吉田あやかです


大変私事ではございますが、

近況報告させて頂きます🙇‍♀️

⚠︎無駄に長いです

スタイリストになるためには色々な試験を合格しなくてはいけないのですが、

先日カットの最初の項目

ワンレングスカットに合格しました💯

ワンレングスというのは、 

まあオカッパのことですね😊

ただ真っ直ぐ切るだけでは?と

言う感じかもしれませんが

またそれが難しいのです。

アシスタントとして働かせて頂いてから約1年、練習も試験を受けるのもずっと1人でした。 

先輩や同期がいない中、

1人で練習し合格していくというのは思った以上に楽ではなく心細いものでした。

そして今回のワンレングスは

過去の試験項目では他にないほど難しく、10回以上試験に落ちてしまい

毎週、

心が折れそうになっていました

いつかのメモです。笑

それでもネガティヴに考えてはいけないと自分に言い聞かせ、

「今回はこれが出来てたから次こそ大丈夫!」と前向きに練習を重ねました。

ですが不合格が出る度に、

今まで何をやっても人並み以上にできるのが当たり前だった私にとっては、

悔しさと情けなさで

泣きながら帰った日もありました。

それでも毎週試験の日には連絡をくれる友達や励ましの言葉をくれる両親の期待に応えようと諦めずに頑張ってこれました!

だからこそ合格が頂けた時は

本当に嬉しかったです😭

実は試験を受ける時は、

初心を忘れないようにと

毎回同じ服装で挑んでいました✨

この写真は1番最初受けた試験に

合格した時の写真です!

こうも違う1年前。笑

人って変わりますね。😂

初めて試験に合格した時の喜びは

今でも忘れません!!

これからも初心を忘れず、焦らず、

スタイリスト目指して頑張ります🐥💕

長々と失礼しました🙇‍♀️

もし最後まで読んで下さった方がいたら、ありがとうございます😊

吉田あやか。🎀


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page